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回転半径 6.3m

ここに尽きます。
当然、購入前から判っているのですが・・・つらいです。
240が5.0mですので、その違いが極端にわかります。
全長は、240の方が長いのですが、XC90の方が遙かに大きく感じます。

エンブレ

これはT6に限ってです。
高速向けのギヤ比の為に、2速のエンブレでも不十分です。
長い下り坂では、車間を取るためにブレーキを併用することになります。

ただし・・・私は、購入前からT6のこの設定を承知で購入していました。
これから購入する方には注意する必要があります。


4AT

T6のデメリットを語る時、この4ATはさけて通れません。
搭載場所が無かった・・・のか、270psに耐えられる(ボルボの考える高レベル)物が無かったのかは判りませんが、このATはいただけません。
ただし・・・私は、このデメリットは同時にメリットになると考えています。長い距離を走ったときには、このATは「壊れない」という恩恵を与えてくれるはずです。
イタズラに最新式を採用してこないのがボルボの美点です。

ブレーキ

これは、「効かない」という意味ではありません。
パット・ローターの減りが非常に早いのです。
ボルボの通例ではフロントだけ摩耗のハズなのですが、XC90ではリヤも派手に減っています。
これについては、早急に社外品を検討しています。
車重があることと、エンブレの効きにくいギヤ比のため、いつも以上に慎重に選択する必要があります。

本革シート

滑ります。
過去に乗ったボルボ(NEW V70なども含めて)で最も滑ります。
運転席は、ハンドルがあるので感じないのですが、助手席が・・・違和感があります。




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