XC90.jp > 乗って「○」「×」 > 「×」 回転半径 6.3mここに尽きます。当然、購入前から判っているのですが・・・つらいです。 240が5.0mですので、その違いが極端にわかります。 全長は、240の方が長いのですが、XC90の方が遙かに大きく感じます。 エンブレこれはT6に限ってです。高速向けのギヤ比の為に、2速のエンブレでも不十分です。 長い下り坂では、車間を取るためにブレーキを併用することになります。 ただし・・・私は、購入前からT6のこの設定を承知で購入していました。 これから購入する方には注意する必要があります。 |
4ATT6のデメリットを語る時、この4ATはさけて通れません。搭載場所が無かった・・・のか、270psに耐えられる(ボルボの考える高レベル)物が無かったのかは判りませんが、このATはいただけません。 ただし・・・私は、このデメリットは同時にメリットになると考えています。長い距離を走ったときには、このATは「壊れない」という恩恵を与えてくれるはずです。 イタズラに最新式を採用してこないのがボルボの美点です。 ブレーキこれは、「効かない」という意味ではありません。パット・ローターの減りが非常に早いのです。 ボルボの通例ではフロントだけ摩耗のハズなのですが、XC90ではリヤも派手に減っています。 これについては、早急に社外品を検討しています。 車重があることと、エンブレの効きにくいギヤ比のため、いつも以上に慎重に選択する必要があります。 本革シート滑ります。過去に乗ったボルボ(NEW V70なども含めて)で最も滑ります。 運転席は、ハンドルがあるので感じないのですが、助手席が・・・違和感があります。 |
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